人気ブログランキング | 話題のタグを見る

40代少しずつ投資生活の勉強を始め、35年ローン中古マンション購入。ひとり身だけど楽しく過ごす生活を目指してます。


by mikata2971

インプラント


私は、前歯の1本をインプラントしています。

三軒茶屋にある歯科で

インプラント_e0402981_14272261.png



手術費用とセラミックの前歯で約80万ほど掛かりました。

ここで伝えたいのは、歯科選びの大切さです。

ある程度、ネットなどで調べて行きましたが、ブログなのでインプラント施術などが

掲載されている事もあり、このクリニックで受ける事にしました。

施術した先生は、チェックも厳しく、技術も良かったと思います。


ですが、インプラントは問題が起こりやすく

1か所だけではなく、何か所か話を聞いた方が良いです。

通院のしやすさ、技術面、定期チェックなどインプラントするとなるとこれらが大事です。

★インプラントの施術が出来る人は、実際何人いるのか。

私は、定期健診する先生がインプラント経験のない先生でしたので
困ったことになりました。

インプラント後の歯茎の状態を相談しても、経験がない分
『大丈夫です。』としか返答がこない。

実際、問題があって診察受けても、その先生はチェックのみで何もできないのです。

問題があって、やっと施術した先生に連絡がいくとういう形でした。

定期健診が大事だと言われても、診てる先生がインプラント経験なし。

施術する先生が見てる間も、後ろの方で見学。

知らない間にクリニックからいなくなりましたが、

歯茎の状態もわからない先生を、定期健診でチェックされていたのかと思うと。。。。

もっと早くわかっていれば、歯茎の状態も違っていただろうと。

一生、付き合う歯となるので、インプラントされる方は

歯科選びは、慎重に。















by mikata2971 | 2019-03-06 15:00 | インプラント